30代後半のベンチャー企業(マッチング)への転職について話します!

2007年、株式会社東京商工リサーチに入社し、東京23区の企業調査を担当。

2017年、株式会社ビザスクに入社(当時社員約30名)。個人の知見とビジネス課題をマッチングするスポットコンサル事業のリサーチマネージャーとして、アドバイザーの探索に従事。その他アドバイザー検索システムの改善、関連性を用いた検索の企画、データ整理プロジェクト等を担当。

入社の決め手は、最終面接で代表の端羽から「(マッチングの)自動化をやりましょう!」と言われたこと。プログラミングやシステムコンサルなど技術的な背景が無い自分にこんな誘いをする会社は初めてだったので、直観と感激で決めました。
大手だと現場の一担当者の改善提案が通りにくいと思いますが、ビザスクは入社後すぐにビジネスとエンジニア一丸でアイデアを形にしていける環境です。「 新しいことをやってみたいんだけど……」という方と是非お話し出来たらと思っています!

  • # 研究・技術職
  • # 転職

¥ 500

株式会社ビザスク / リサーチマネージャー

2017年10月 〜  在職中

申し込み画面へ

申し込み後の流れ

プロフィール

信太庸平

38歳   男性

2007年、明治大学政治経済学部経済学科卒。株式会社東京商工リサーチに入社し、東京23区内の企業調査を担当。

2017年、株式会社ビザスクに入社。個人の知見とビジネス課題をマッチングするスポットコンサル事業のリサーチマネージャーとして、アドバイザーの探索に従事。通常業務以外にアドバイザー検索システムの改善、関連性を用いた検索の企画、データ整理プロジェクト等を担当。
2020年7月現在、アドバイザー検索の新しい枠組み・システム化プロジェクト(三案件)に参加中。

上手くいったプロジェクトもあれば、プロジェクトリーダーとしての力量不足でハードランディングさせてしまったプロジェクトもあります。しかし企画に理があれば再チャレンジ出来、失敗からも学ぶことが出来る環境です。
また、プログラミングが出来なくても、日々エンジニアとともにアイデアのシステム化に取り組めます。

CREEDO (クリード) は、社会人でもOB訪問できる
キャリアシェアサービスです。
転職やいまの仕事に役立つリアルな
情報を経験者から聞いたり、
自分のキャリア経験談をほかの誰かに話したり。
みんなの経験をオープンにすることで、
納得のキャリア選択をサポートします。

利用規約個人情報保護方針に同意して

Facebookで登録・ログイン

※ 自分のFacebookページが公開されたり、
許可なくページに投稿されたりすることはありません。