人材業界/教育業界/教員に関わる仕事・キャリア全般について話します!

営業(サラリーマン)→書家(副業/自営業/フリーランス)→教員(国語教師)→学校事務(学校広報/経営企画)の、少し変わったキャリアを歩いてきました。ご興味あるフェーズでお話できるかと思います。営業マン時代は、新卒採用・中途採用の企業側の採用のお手伝いをしておりましたので、転職等のお話も少しできるかと思います。

30分

¥ 500

学校法人四條畷学園

全学広報

プロフィール

薛 翔文

38歳 男性

新卒で採用広告の企画営業、制作、プロジェクト伴走などで5年を経て、「役に立つ」書働家として独立。鳴かず飛ばずの2年を乗り越え、自営業を継続。2017年からは2年間、フルタイムの私立学校教員(国語/書道)を経験し、それらの経験をもとに、2019年から、小規模私立一貫校にて、全学の広報担当として着任。広報・経営企画・キャリア教育のディレクターとして勤務中。複業として、書道・非常勤講師・webサービス運営事務局を兼業。「イケてる先生」と「イケてる学校」を増やしたい、という想いで活動中。

ここでしか聞けない
キャリアナレッジがあります

キャリーナ(旧称 CREEDO)は、さまざまな職種・企業の社員からキャリアナレッジを直接聞けるオンライン社員訪問サービスです。百人百様のキャリアナレッジを共有知にすることで、キャリア選択における不確実性の解消を目指しています。

利用規約個人情報保護方針に同意して

※ 自分のFacebookページが公開されたり、
許可なくページに投稿されたりすることはありません。