「大手メーカー技術職」から「ベンチャー系Webマーケ」への転向についてについて話します!

【シェア出来ること】
・未経験からのマーケティング職への転向の仕方
・メーカー技術系だからこそマーケティングが必要な理由
・マーケティングに必要な考え方やスキル

【経歴】
国公立理系大学院を卒業。機械系専攻。

「三井造船株式会社」に入社。基本設計部に配属。
貿易船や客船等の大型船舶の技術営業や基本設計を経て「ものづくり」の上流設計を3年間経験。特許開発経験あり。

SNSを中心とした店舗のブランディングやマーケティングを独学でスタート。
半年後に30人のチームのPMを務め、「実店舗×デジタルマーケティング」の戦略や組織マネジメントも経験。SNS集客や広報活動により店舗売上を前年度対比150%達成。

本格的にマーケティングの力を付け仕事の幅を広げるために転職。2020年10月「株式会社Leosophia」にてYouTubeを中心としたプロモーション立案やSNS広告運用を担当。

  • 流通・小売
  • 広告・マスコミ
  • 運輸
  • 企画
  • マーケティング
  • 研究・技術職
  • ワークライフバランス
  • 副業・複業
  • 起業
  • 新規事業
  • 転職

¥ 0

株式会社Leosophia / プロモーション事業部

2020年10月 〜  在職中

申し込み画面へ

申し込み後の流れ

プロフィール

とだけん

28歳 男性

▼学歴
北海道大学工学院卒業。機械系専攻。
英国のWarwick大学で半年間共同研究後に国際学会発表。

▼大手メーカーに就職
「三井造船株式会社」の基本設計部配属。
貿易船や客船等の大型船舶の技術営業や基本設計を担当。特許開発経験あり。

▼パラレルワーク開始
とあるきっかけから、
SNSを中心とした店舗ブランディングを独学でスタート。半年後30人のPMとして「実店舗×デジタルマーケ」の戦略やマネジメントを経験。売上を前年度対比150%達成。

▼Webマーケのベンチャーに転職
マーケティングをより学ぶために、「株式会社Leosophia」に転職。YouTubeを中心としたプロモーション立案やSNS広告運用を担当。

▼コミュニティ運営
東京在住の道民コミュニティ「リトルホッカイドウ」の創設と運営。毎月30人規模の「北海道会」を開催。

▼趣味
バドミントン、ダイビング、国内外旅行

その他の経験談

CREEDO (クリード) は、
気になる企業や職種のキャリア経験談を聞ける、
国内最大級の社会人向けOB訪問サービスです。
経験者のみぞ知るリアルな情報を得て、
納得の転職・副業を実現しましょう!

利用規約個人情報保護方針に同意して

Facebookで登録・ログイン

※ 自分のFacebookページが公開されたり、
許可なくページに投稿されたりすることはありません。