転職に使える自己PRや志望動機の作り方、転職理由の考え方、会社への退職の伝え方について話します!

転職したい!と思った時に悩むことの多くは、
・求人募集はたくさんあるけどどれが自分に合ってるのかわからない…
・関心のある企業や業種はあるけど、志望動機が思い浮かばない
・いまの会社を辞めたいけど、面接で退職理由ってどう伝えるのが適切なの?
・会社になんて言ったら辞められるのかな、、

こんな悩みを抱える方が多くいます。
なぜこんなことで悩んでしまうのかというと、自分の転職の軸が定まっていないからです。転職の軸は自分の強みや価値観から決めるもので、『できそうだから』とか『勧められたから』といったきっかけの転職だと、なかなか定まらないものです。
強みや価値観を見つけながら、転職の軸を定めることからお手伝いします。

30分

¥ 0

人事コンサルティング企業

人事コンサルタント・研修企画営業・講師

プロフィール

赤田 岳彦

39歳 男性

製薬会社でMRとして医師向け医薬品プロモーション、研修医や看護師への勉強会実績があります。その後、人事コンサルティング企業の事業立ち上げから、企業の教育・採用支援をしてきました。

採用では、新卒・中途の集客企画や面接代行、応募者フォローを、教育では社内研修の企画や講師として登壇実績が多数あります。また研修開発では企業の内製化支援として、大手外資製薬企業のMR育成プログラムの作成や外資大手自動車ディーラーの販売システムの導入トレーニング開発、また自社ではレジリエンス研修開発の実績があります。

ボランティアでは製薬・医療業界の社会人サークル『メディクル』の代表として約8年間、交流会や勉強会の企画運営を行い、延べ参加者は500名を超えております。

プライベートではフィンランド発祥のベンチャースポーツ『モルック』の活動しており、2019年のフランス世界大会では日本代表として出場しました。

その他のキャリアナレッジ

ここでしか聞けない
キャリアナレッジがあります

キャリーナ(旧称 CREEDO)は、さまざまな職種・企業の社員からキャリアナレッジを直接聞けるオンライン社員訪問サービスです。百人百様のキャリアナレッジを共有知にすることで、キャリア選択における不確実性の解消を目指しています。

利用規約個人情報保護方針に同意して

※ 自分のFacebookページが公開されたり、
許可なくページに投稿されたりすることはありません。