津和野町教育委員会 教育魅力化コーディネーターになるまでの経緯について話します!

3年間公立の中学校教員をして、現在は島根に移住して教育魅力化コーディネーターとして活動しています。また、グラフィックレコーダーとしてもお仕事をしています。教員になった理由、教員を退職し教育魅力化コーディネーターとなった経緯、今のやりがいなどお話できるかと思います。

30分

¥ 0

津和野町教育委員会

教育魅力化コーディネーター

プロフィール

住田 桃子

27歳 女性

公立中学校で3年間教員をして、現在は島根県の津和野に移住して教育魅力化コーディネーターというお仕事しながら、グラフィックレコーダーとしても場所を問わず活動をしています。より自然な学びとは何か?を考えながら、学校の先生や高校のコーディネーター、教育委員会など様々な立場の方々と対話をしながら少しずつ思いをかたちにしています。グラフィックレコーダーとしては、企業のミーティングやコンサルティング、カンファレンスでのグラフィックレコーディングをしたり、1:1で話を聴きリアルタイムで見える化することで経験の棚卸しやビジョンを見える化するお手伝いをしています。

ここでしか聞けない
キャリアナレッジがあります

キャリーナ(旧称 CREEDO)は、さまざまな職種・企業の社員からキャリアナレッジを直接聞けるオンライン社員訪問サービスです。百人百様のキャリアナレッジを共有知にすることで、キャリア選択における不確実性の解消を目指しています。

利用規約個人情報保護方針に同意して

※ 自分のFacebookページが公開されたり、
許可なくページに投稿されたりすることはありません。