カスタマーサクセスの立ち上げについて話します!

2017年〜よりカスタマーサクセスの体制構築を行いました。
主にSalesforce、Gainsight、Marketoなど海外先端企業の事例や手法をもとに、日本企業に即した形でチーム組成を行い、0から20名弱となりました。

カスタマーサクセスの全体像、業務、指標、施策、ツール、キャリア、部署連携、コンテンツ開発など広くお話が出来ると思います。

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株式会社ビズリーチ / カスタマーサクセスマネジメント

2015年10月 〜  2019年12月

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申し込み後の流れ

プロフィール

Seiya Fujishima

31歳 男性

元ライブドア堀江貴文さんの部下の元で新規事業開発(アドテクノロジー事業)

ビズリーチにて広告宣伝担当後、カスタマーサクセス部署、営業企画部署の立ち上げ

起業(元Yahoo執行役員、元トランスコスモス部長など出資)

その他の経験談

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