理念共感で応募者のエンゲージメントを高める「採用ブランディング」について話します!

採用活動はいま、大きな変革を求められています。
これまで出来ていた対面での魅力訴求やフォローが難しくなったことで、求職者さんや学生さんとのコミュニケーションの取り方を組み立て直す企業が増えています。

「伝えるべき自社の魅力」を整理し、それを最も効果的に伝える「伝え方」を整理するための手法の一つが、採用ブランディングです。


こんな人におすすめ
*自社(個人)の採用活動をブランディングしたいと検討している経営者または採用担当者の方
採用における自社のブランド力を上げて、愛されるブランドにしたい。自社の魅力を1から見直し、言葉にしたい。ブランディングのことはよくわかってないけれど、現状打破のために何かが必要なので、情報収集をしたい。
そんな方にもおすすめです。

ブランディングをすることで何が変わるのか。どんな効果があるのか。マーケティングとどう違うのかなど、さまざまな疑問にお答えします。

30分

¥ 0

ギフト株式会社

ブランディングディレクター

プロフィール

森泉 藍

29歳 女性

【専門分野】
キャリアデザイン、自分の強みの見つけ方、やりたいことと仕事との重ね方、未経験転職の戦い方、ブランディングについて、デザイン・クリエイティブについては参考になるお話ができると思います。

【自己紹介】
関わる人にとっての本質的な幸せを追求するべく、企業や個人のブランディングを生業としています。

ファッション業界→カルチャーイベントの運営ディレクター→雑誌編集部のデザイナー→フリーランスデザイナーを経て未経験でブランディングの仕事を始めました。一見、なんの共通点もない経歴のように見えますが、「自分のパフォーマンス(作り出すものや振る舞い)を通して、誰かを笑顔にする」というのが私の生き方の共通点です。
「仲間として共に演じ、関わる人の人生という舞台を盛り上げるエンターテイナー」という人生軸を掲げて、これまでの経験全部で、向き合うお客さんや関わる仲間の幸せを一緒に考えていきます。

1件のレビュー

  • 27歳  女性

    2020年10月10日

    聞いたキャリアナレッジ:ブランディングという仕事について話します!

    まとまりのない私の相談に対して、森泉さんならではのブランディングの経験とこれまでのキャリアをもとに親身に答えていただき、非常に為になりました。
    本当にありがとうございました。

その他のキャリアナレッジ

ここでしか聞けない
キャリアナレッジがあります

キャリーナ(旧称 CREEDO)は、さまざまな職種・企業の社員からキャリアナレッジを直接聞けるオンライン社員訪問サービスです。百人百様のキャリアナレッジを共有知にすることで、キャリア選択における不確実性の解消を目指しています。

利用規約個人情報保護方針に同意して

※ 自分のFacebookページが公開されたり、
許可なくページに投稿されたりすることはありません。