キャリアコンサルタントになるにはについて話します!

たとえばこんなことをお話しできます!

・仕事内容

・どうやってキャリアコンサルタントの仕事をしてきたのか
・この仕事を選んだ理由
・ キャリアコンサルタントとして実現したいこと
・ フリーランスキャリアコンサルタントになるためのアドバイス
ご興味のある方はお気軽にご連絡ください!

30分

¥ 500

three bridge career

キャリアコンサルタント

プロフィール

キャリアメンターみつはし(キャリアコンサルタント)

50歳 女性

【略歴】
大学卒業後、生命保険会社事務職・大手専門病院の医療事務職・専業主婦を10年経験後、大手銀行の顧客サービスを10年担当しました。
その後、自身の今後を考えるにあたって自分の強みである『話を聴く力』を発揮すべく人材派遣会社へ入社、キャリアコンサルタントの資格取得もしながら、2年半で延べ5500名の女性の仕事・プライベートのお悩みを聴き、一緒に解決に伴走しました。

この1年半は大学生の就活支援や企業向けキャリアコンサルティングを行い、2020年4月にキャリアコンサルタントとして独立しました。

現在は企業向けにはキャリアコンサルティング制度構築や人材定着支援、個人向けには仕事や転職相談をしています。
対象は多岐にわたり、20代~50代と幅広く面談対応しております。

4件のレビュー

  • 29歳  女性

    2020年12月7日

    聞いたキャリアナレッジ:キャリアコンサルタントになるにはについて話します!

    キャリアメンターとして独立されるまでのお話や、どのようにお仕事を受注されてらっしゃるか、カウンセリングとコーチングの使い分け等々…沢山聞かせて頂き、とてもためになりました。
    話をするなかでアドバイス等も下さり、お話を聞けて良かった!と感じる充実した時間でした!

  • 30歳  女性

    2020年10月16日

    聞いたキャリアナレッジ:キャリアコンサルタントになるにはについて話します!

    みつはしさんのこれまでのキャリアと、企業向けキャリコンとしての仕事のやり方をお聞きしました。
    ハードルが高いとばかり思っていた企業向けキャリコンの解像度が上がりました。
    一歩踏み出せそうです。
    ありがとうございました!

  • 31歳  女性

    2020年10月3日

    聞いたキャリアナレッジ:キャリアコンサルタントになるにはについて話します!

    「なるにはトーク」で気になっていたお話をきっかけにかなり具体的なことまでお話していただけました。自分にできるか不安に思っていた部分を、どうしたら出来そうなのかまで一緒に考えていただけました。つい自分の思いをばーっとお話してしまうくらい、みつはしさんは丁寧に聴いていただける方です。また熱い方です。次自分が何をすべきかまで決まりましたので、新しい一歩を踏み出せそうです!ありがとうございました。

  • 27歳  男性

    2020年8月10日

    聞いたキャリアナレッジ:キャリアコンサルタントになるにはについて話します!

    キャリアコンサルティングとコーチングの違い、キャリアコンサルティングとキャリアアドバイザーの違いについてわかりやすくご解説いただきました。またキャリアコンサルティングになるための参考になるアドバイスをたくさんご教示くださいました。誠にありがとうござました。

その他のキャリアナレッジ

ここでしか聞けない
キャリアナレッジがあります

キャリーナ(旧称 CREEDO)は、さまざまな職種・企業の社員からキャリアナレッジを直接聞けるオンライン社員訪問サービスです。百人百様のキャリアナレッジを共有知にすることで、キャリア選択における不確実性の解消を目指しています。

利用規約個人情報保護方針に同意して

※ 自分のFacebookページが公開されたり、
許可なくページに投稿されたりすることはありません。