カスタマーサクセスとは?求められる能力と資質について話します!

ベンチャー企業→スタートアップ→自身での起業→現職場それぞれでセールスを経験し、現在カスタマーサクセス部にてハイタッチ組織(オンボーディング〜コンサル)の統括を行っています。

カスタマーサクセスとカスタマーサポート、またハイタッチとロータッチ、テックタッチで必要な能力や資質は違います。カスタマーサクセスに取り組んでみたい方や、現在取り組んでいる中で自分が足りない能力はどこなのかを知りたい方にはオススメかと思います。

またセールス職の方で、既存顧客からのアップセルを得意としている方やコンサルタント職の方もカスタマーサクセスには向いていると考えていますので、こちらの方にもオススメです。

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株式会社ベーシック / カスタマーサクセス部・部長

2016年10月 〜  在職中

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プロフィール

秋 在淳

33歳 男性

BtoB向けWebマーケティング支援ツール「ferret One」カスタマーサクセス部で部長やっています。【経歴:Web制作会社→スタートアップ→起業→株式会社ベーシック(インサイドセールス→フィールドセールス→カスタマーサクセス)】

レビュー(1件)

  • 27歳   女性

    2021年1月24日

    聞いた経験談:カスタマーサクセスとは?求められる能力と資質についてについて話します!

    カスタマーサクセスの仕事に転職しようか迷っていましたが、非常にわかりやすい資料を見せていただきながら説明をしていただけたので、カスタマーサクセスの仕事で必要なスキルやマインド、カスタマーサクセスとセールス・カスタマーサポートの仕事の違いなどを明確にご説明いただき有意義な時間になりました^^
    「カスタマーサクセスって最近よく聞くけど、どんな仕事か分からない、、、」と思っている方は是非秋さんのお話を聞いていただきたいです!

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