地方工場勤務の現状について話します!

設備設計とはどういう職種のかについて話ます。

  • # 電機・自動車
  • # 研究・技術職
  • # 大企業

¥ 0

矢崎総業株式会社 / 部品設備設計

2018年04月 〜  2020年01月

申し込み画面へ

申し込み後の流れ

プロフィール

舟山拓海

26歳   男性

自動車部品製造メーカーに約2年勤務していました。電線用のコネクタを生産している部署に配属され、設備の改造や導入、工程設計などを行っていました。生産ラインで働いている人の要望を親身になって聞き、扱いやすく、かつ、安全な工程設計を心がけていました。問題に対して、多方面からリスクを検討し、対策を講じるスキルを有します。
前職では、生産工程における問題の対策に従事していました。工場の生産ラインは、不良の削減による収益改善や、作業者が作業しやすいような工程の設計などが課題に挙げられます。ものづくりに作業者の存在は必要不可欠なものになるので、生産現場の人に相談して貰いやすいような雰囲気作りや、スキルの向上に勤めました。現在稼働している生産設備の中にはいくつか私が関与したものが取り込まれています。これまでの人生で、自分と関わった人から学びを得ることが多くあったので、「人との繋がり」を大切に考えています。

CREEDO (クリード) は、社会人でもOB訪問できる
キャリアシェアサービスです。
転職やいまの仕事に役立つリアルな
情報を経験者から聞いたり、
自分のキャリア経験談をほかの誰かに話したり。
みんなの経験をオープンにすることで、
納得のキャリア選択をサポートします。

利用規約個人情報保護方針に同意して

Facebookで登録・ログイン

※ 自分のFacebookページが公開されたり、
許可なくページに投稿されたりすることはありません。